しだはら@笠岡

  • ラーメン(中)
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく
  • 麺:中細ストレート麺(丸新製麺
  • 汁:鶏ガラ、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 呪文はなし

一目見て盛り付けの雑さ、スープの少なさが気になる。今回の物は「中」ということで麺が150g、私が以前よく食べていた物は「小」だったのでボリューム的な印象も結構違う。もう少し丼が大きい方が見栄えも良いと思う。初代店主の孫ということなので紛う事なき三代目。
3人分ずつ仕上げられる麺は平笊で茹で上げられるのは立派だと思うし、滑らかで歯触り良く仕上げられているのも素晴らしい。スープはあの懐かしいコゲ臭が無いのが残念だが、実にすっきりした仕上がりで悪くはない。当時の使われていた胡椒、ガーリック・パウダーが用意されているのもいい。
往年のイメージを踏襲するものではないが、新時代の「しだはら」としての出だしはまずまずのような気がする。あとは作り馴れること、タレ等が熟成されていくけば間違いなく更に美味しくなるだろう。それと「小」を早く再開してくれることを望む。(^_^;)

「しだはら@笠岡」