しだはら@笠岡

  • ラーメン(中)
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく
  • 麺:中細ストレート麺(丸新製麺
  • 汁:鶏ガラ、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 呪文は「麺少なめ」

前回の印象が良かったので、今回は休み明けということで真新しいスープ、焼豚だろうと予測を付けて訪問。それと週明けならさほど混まないだろうから呪文も使えるだろうと・・・(。。)☆\バキ
店主氏がまだ「小」をご用意出来ないので申し訳ないと言ってくれるが、個人的にはそういう問題じゃない。本来なら黙って残せばいいだけの話、しかしこのサイズの丼に150gの麺がぶち込まれているビジュアルが許せない。相変わらず盛り付けはとっ散らかっているが明らかに今回方がバランスがよい、こちらの方が見た目も美味しそう。と、個人的には思うのだけどいかがかだろう?(^_^;)
ということで、予想以上にすっきりしたスープ、滑らかで歯触りの良い麺に感心した。これなら胡椒やガーリック・パウダーを入れるとかえって持ち味を損ないそうな仕上がり。焼豚もしっかりした歯触りながらジューシーで美味い。はっきり言ってこの味に昔のコゲ臭はもうに不要。目新しさはないが、昔ながらの中華そばをブラッシュアップした感じなのかな。色々技や材料を凝らしたラーメンを否定する気はないが、個人的にはこういうシンプルなものが500円という金額で提供されることの方を歓迎したい。
19日(月)は営業して20日(火)が定休日となるので、お出かけの方はお気をつけ下さい。