えびす@岡山

  • つけ麺
  • 具:ねぎ、魚粉、焼豚
  • 麺:太縮れ麺(手打ち)
  • 汁:豚骨等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 太麺、つけ麺が定着している模様

運ばれてきた物は以前とさほど印象の変わるものでなし。魚粉が混ざり合ってしまう前にスープを一口飲むが、そこそこ濃厚に摂られた豚骨のあとに続くのが強い甘さ、その後タレの塩分濃度の高さがやってくる。正直、さらにこの後はどぎつい魚粉が来るのかと思うと食べる前から萎える。なによりテーブルの上に一切の調味料が用意されてないのだから、自分でアレンジのしようもない。いわ田@岡山のようにせめてレモンでも添えられていればもう少し食べ易かったかも。
麺は当初は浅草開花楼のものだったと思うが、現在の物が同じ物かどうかは不明。悪くはないけど麺長があまり長くないのでザクザク食べるという感じじゃない。特別美味しいというほどのものじゃないけど、そこそこ食べられて満足度はあるかな。それでも200g程度で750円はちと割高に感じてしまう。