ふじのや@鴨方

  • 中華そば(堅め辛め背脂多め)
  • 具:焼豚、ねぎ、しなちく
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • さすがに3回も立て続けに出掛けてしまうと・・・(笑)

コゲ臭と思しき物は作為的なものではなく、寸胴の縁で軽く焦げたであろ背脂、微妙な獣臭も同じく背脂の劣化に由来するものじゃないかと推論。それを一瞬、魚粉系を使っているのかもと思ったのは私の大きな勘違い。デフォの状態でのタレの量だと輪郭のはっきりしないラーメンだけど、濃いめにすることによりコゲ臭、獣臭とバランスが取れてジャンクな惹きの強いラーメンになる模様。デフォのラーメンと「辛め背脂多め」のラーメンは見た目からして既に別物。(笑)。ちなみに今回は背脂は多めだが、湯気が立つ程度の油しか浮いていなかったのは残念。(^_^;)