台湾料理 四季紅@里庄

  • 台湾ラーメン
  • 具:ミンチ、もやし、ニラ、鷹の爪
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C

セルフうどんの「さざなみ」「むらさき」の跡、ググってみても何軒か存在するようだが、運営母体がどこなのかHPさえ見つからなかった。店員は店長を含めて全て中国人と思しき方々、中国資本がチェーン展開しているのか?
偉い繁盛しているようなので寄ってみたら、28日まで開店セールということで割安価格を実施されていた。台湾ラーメンも通常480円のものが300円で提供されていた、定食なんかも安かった模様。
300円なら納得する値段だが、480円だとちと悩んでしまう。(^_^;) えらいあっさり系のスープに食感が好みじゃない麺ということがその原因。良くも悪くも王将的なメニューと上代なので、敢えてラーメン好きが出掛けるのじゃなくファミリー向けなのだろう。そう思えばまた見方も違ってくると思う。