弥七@中津


メインイベントのラーメン。
僅かにゼラチンが膜を張ったようなスープはラーメンというよりはポタージュのような面持ち。タマネギがみじん切りにされてトッピングされているのも初めて見ました。
取り敢えずスープを啜ってみると見た目通りに非常にクリーミーで甘くて不思議な感覚のスープに驚かされる。これが鶏ガラだけで摂られているスープとは思えないが、そうらしい。
麺は自家製麺でもちっとした中麺で美味しいけど、スープの違和感の方が圧倒的に印象に残る。
他に比較する味がないので何とも言えないが、個人的にはもう少し何かで香りや味にひっかかりを付けてくれると更に食べやすく、惹き付けられやすい物になるように思う。評価「B」。

メインは塩らしいが、この店主がどんな塩を出すのか実に興味を惹かれてしまう。