段七@新大阪

大阪ではなかなか評判良い上に新大阪駅構内という立地の良さに出掛けて来ました。
綺麗に盛り上げられたネギに焦がしニンニクチップ、割と薄目のスープはいかにも上品そうな雰囲気を湛えております。鶏ガラベースのスープはどこまでも上品で色々隠し芸も仕込まれている今風のラーメンで悪くはないが、その分面白みもなければ惹き付けられる物も少ない。
もちもちとした中麺は歯触りも楽しいし美味しいけど、つまらない。まぁ、チェーン展開しているお店で全てが工場で作られていると思えば驚くに値するが、ただそれだけ。それでも評価は「BC」。

西車みゃんが食べていた付け麺のスープには唐辛子が入れられているようで、むしろこちらの物の方がアクセントが付いて好ましさを感じてしまった。
それでも新大阪駅で時間があれば食べてみる価値はありますぜ。