八十八家倉敷店

agharta2004-05-23

  • 豚骨醤油味

どうでも良かった醤油ラーメンの印象とは打って変わった「豚骨醤油」を。
見慣れた豚骨醤油の赤茶けた色に点々と小さな背脂が浮き、撮影している間にもゼラチンが軽く膜を張るギトギト感は嬉しい誤算。
取り敢えず細麺を啜ってみるとこれが柔い、、、延びているわけではないけど歯触りももっちゃりしていていくない。これは堅めで注文しても結果は同じだと思われる。
スープは見た目通りにこってりした豚骨の味わいに僅かな節系のお味はなかなか良いけど、余りにも化調の強さに少々閉口する。
ただ以前食べた醤油に比べれば遙かにラーメンらしい好ましい物で評価はかなり変わった。
評価は「C」だけど麺と化調を何とかしてくれればすぐにでも「BC」。

セットの焼きめしもごま油の味が強いが個性になっていないのが残念、普通には美味しいんだけどねぇ。もうちょっと頑張れば化けそうな気もするけど・・・