お多津@笠岡

agharta2004-05-24

見た目はいつもどおり繊細で綺麗な感じだけど、赤く散らばる唐辛子が辛そうにも思える。
麺は久しぶりの細麺。
麺を啜るとそれだけで旨味が口中に雪崩れ込んでくるような勢いで取り敢えず(゜д゜)ウマー。
しかし、久しぶりの細麺は延びたりしているわけではないんだろうが、余りにも柔らかい食感で驚かされる、、、こういう麺なんだろうけどこれでいいの?個人的な好みではこういう繊細さだけではなく強い旨味を持ったスープにはしゃきっとした細麺が好み、若しくはえげつない太麺でも可。(。。)☆\バキ
スープはいつもながらの鶏ガラ+鰆。あえてここで詳細を語る必要もないと思う。浮かべられている唐辛子はほとんど気にならない程度でほぼビジュアル的な演出か。えぇ、別に粗挽き唐辛子を頂いて叩き込んで頂きました。
それとはまた別に今日のは何か鼻腔を掠める物があり。いつぞやのシュールにも似たような感覚だったんだけど・・・・まぁ、その分、旨味は強烈で麺を食べている間からスープを飲み干したい衝動に駆られて困った。