玉将ラーメン(過去ログで御座います)


豚骨に関してはほぼ前回頂いたものと同じ感想です。鶏ガラに関しては前回とうって変わって、鶏臭も気にならないし旨味がまろやかというかより優しい感じに仕上がっており「鶏白湯塩」と言っても良い出来上がりで非常に美味しく頂きました。
ただ、豚骨に関しても鶏ガラに関しても単純にスープとして頂くのなら文句の付け所はありませんが、ラーメンで食べているとその丁寧で優しい上品な仕上がり具合故に途中で物足り無さを感じてしまいました。前回は頂いていた高菜をプラスすることで旨味を追加して食べましたし、今回は胡椒を追加することで旨味を追加しました。
しかし、このレベルになるとタレで旨味や香りを追加して完成型を作るのか、トッピングで完成型を作るのかという話じゃないかと思います。これは玉将さんがどういうラーメンを目指すかで変わってくる話なので私がどうこう言える話ではないですね。ずみばせん。。。(^_^;)
ここから先は実際に玉将さんに目の前で具材も含めた完成型のラーメンを作って頂いて、それを食べさせて頂かないとコメント出来ないというレベルだと思います。(スープの雰囲気をガラリと変えるというのであれば別ですけど)
評価は共に「AB」だと思っております。