大輔(豚骨)@津山

agharta2004-06-10

  • 豚骨
  • 具:焼豚、ネギ、木耳
  • 麺:細麺やや硬め
  • 汁:豚骨白湯トロミ無し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC

もっと濃厚で甘味、旨味がしっかりしていたとおもったのだが、、、

前回食べた時より面持ちが少々違うので?状態になった。焼豚の枚数が1枚になっているのにも驚いたが、炙り焼豚が再び当初の普通の物に戻されているのは魅力半減。その分、メニューには炙り焼豚を載せられた物が割高感満載で追加されている。
麺も替え玉を前提としているせいかかなり少なめで、私でも2杯目の醤油を軽く食べられる有様。
スープも波平さんから豚骨シャブシャブ化調液蔑まれそうな勢いの緩さ。煮込み時間ではなく豚骨の量が圧倒的に少ないのではないか。
県南の「琥家」と張り合う程度の店だと思っていたが、県北では美味しい豚骨ラーメンに成り下がっているのは残念で仕方ない。