小西食堂@岡山

agharta2004-06-12

  • 04/04/23(金)実食
  • 具:焼豚、ネギ、モヤシ、シナチク、カマボコ
  • 麺:中細麺やや硬め
  • 汁:鶏ガラ醤油
  • 清潔感:皆無
  • 接客:普通
  • その他:時のない食堂
  • 評価:BC

昭和30年代から時が止まってしまったような店とオババ。まともな衛生管理が出来ている訳でもないのに食虫患者が出ていないのが不思議なくらい。
運ばれてきた中華そばは確かに正しい中華そばの面持ちではあるが、モヤシやシナチクが少しでも酸っぱかったら、焼豚からほんの僅かでも嫌な臭いがしたら、ケータイに電話が掛かってきた不離をしてそのまま店を出ようと決心せずには箸を付けられなかった。
しかし、これは見事な杞憂に終わってしまいこともなくスープまで完食してしまった。スープの取り方がどうのとか、化調がどうこういわなけりゃラーメンを食べられない人には向かないだろうけど、「店とオババと中華そば」を三点セットで楽しめる方には絶対お勧めである。