あかり@玉島

agharta2004-06-13

  • 具:焼豚、ネギ、もやし
  • 麺:細麺硬め
  • 汁:豚骨白湯シャバ系
  • 清潔感:店内に豚臭
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC

スープにコクが戻りつつあり最悪の頃からは脱出したのか。それといつも思うのだがモヤシは勘弁して欲しい。

相変わらず豚臭の漂う店内、足下がずるりとしそうな床ではあるが、店員の多さに驚かされる。ヲタからの評判は下がってしまったが、それでも普通のお客さんからは支持されているでしょうね。じゃないとこれほど店員は置けない。
さて肝心のラーメンはモヤシに不愉快さを感じるものの一時期のタダのシャバ系化調汁から脱出したようで、豚骨の甘みとコクが全盛期の半分程度には戻って来ている。
それと焼豚もパサ系の物じゃなくてしっとりとした舌触りで、醤油の味加減もなかなか上手に出来ている。これならビールのあてで単品として貰っても(・∀・)イイ!!
あかりさん不在の今、復活の日はあるのか!( 味が落ちたとは言っても「博多一番」よりは遙かにましな豚骨ラーメンだと思う)
http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/AKARI.HTM