栄清丸@笠岡

agharta2004-06-21

  • 04/05/08実食
  • 具:煮鶏、焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:中麺縮れストレート
  • 汁:鶏ガラ清湯、昆布、生姜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:寿司屋の様な居酒屋
  • 評価:BC

前から裏メニューでラーメンをやっているという噂は聞いていたが、その余りにもラーメンとはかけ離れた店構えゆえに真偽が確かめられずなかなか出掛けられなかった。そんななか信頼のおける方から実際に食べたと聞きやっと出掛けてみた。
焼豚と煮鳥が両方トッピングされている状態に少々驚いたが、丼の縁に盛り上がる鶏脂にちゃんと作っている姿を見て安心して食べ始めた。
意外なことに具材はおろかスープに至るまでしっかりと味付けされており驚かされた。なんでこれが「裏メニュー」になっているのだろうか?歯触りの悪い麺の選択さえしっかりすればラヲタの皆様にも充分食べて頂ける物になることは間違いない。