仕田原@笠岡(閉店)

agharta2004-06-27

本日を以て廃業と言うことでpm8:00頃に出掛けて来たが、8人程度の待ち客、待ち時間としておよそ3〜40分というところか。並んで待つのもやぶさかじゃなかったが、折から降り出した雨に傘を持っていないことに気づき残念だけど勇気ある撤退を決定。まぁ、この雨じゃ路上に椅子を適当に並べて食べるというここの夜間の正しい作法もままならなくて醍醐味は半減だしね。(。。)☆\バキ
所詮この程度の事で諦められてしまうのも私がその程度しかこの店の事を思っていない証拠かも知れない。
永年のオヤジの労に心より感謝する。

諦めきれずにpm11:30に店内突入!前客3人、後客2人という実に素敵な環境。(笑)しかし、後客2人が「小」と「大」を注文したにも関わらず、麺が無いと言うことで「大」却下「中」になっておりましたので、私の参上時間は既にギリギリの時間帯だったのね。
相変わらず醤油のコゲ臭を伴ったスープで胡椒をがっつり入れ、堅めでオーダーした麺をバキバキほおばり無事に完食。
昔からあった割には夜間しか営業していないと言うことで、私の記憶に登場するのは18歳以降からの話。それでも飲んで酔っぱらった後、「不味い不味い」と言いながらどれだけお世話になったことか。(笑)
最後の一杯を心おきなく食べられたことを感謝します。