丸福@倉敷

  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:中麺ストレート堅め
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 堅めと注文した麺は歯触り良く実に旨かった。スープも生姜の風味が効いてリニュアル前と相変わらずで安心。

隊長お勧めの時間よりは30分早い時間に頂きましたが、これが今までになく旨い!堅めと注文した麺は言うに及ばず、生姜の香りの効いたスープも相変わらずで言うこと無し。
自作のシナチク焼豚丼はこれが本当に旨い。きっと大阪のカドヤ食堂の「シナチク丼」もこんな感じなんだろうなと思いながらも、ここでは450円もするビールを注文しなければこれを食せ無いというのがなかなか辛い。これがデフォのメニューになることを心より祈るばかりである。
しかし、これが400円で津山のラーメンは軒並み600円以上が当たり前。未だに大統領が津山市内で2軒も残っているのが分かる気がする。