まるしげ@津山(03/09下旬実食)

agharta2004-07-24

和歌山ラーメンということで2度も出掛けてみたが、私が実際に和歌山で食べたことのある数少ない「井出商店」「山為食堂」「まるやま」とも全然違う仕上がりの物。一応チェーン展開しているお店なのでこういうタイプの物も和歌山には有るのかもしれない。
乳化するまでじっくり煮込まれた豚骨スープは臭みもなく実にクリーミーで濃厚な味わい。和歌山ラーメンというよりむしろ「ごんべい@真備」が脳裏を掠めてしまった。
しかし、ここも津山価格で650円という値段でありながら麺の量はかなり少ないのでライスなりなんなり食べないとお腹が一杯にならない。麺の量が1.5倍になる「1.5倍中華」というのもあるが、何故か900円もする。一体、一玉いくらの麺を使っているのだろうか?チャーシュー麺になると岡山でも見かけたことのない1,000円という途方もない金額で驚かされる。(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
味の評価はBではあるが、県南でも楽しめる味をわざわざ津山まで出掛けて尚かつ割高な金額で食べる必要性をさっぱり感じない。

04/08現在、650円から600円に値下げされているとのこと。(id:zappa1:20040816#p2)