岡山屋食堂@笠岡

agharta2004-07-27

  • ざるうどん
  • 具:刻み海苔、きゅうり
  • 麺:太麺ストレート柔め
  • 汁:煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 釜揚げ前の麺でざるで食べるにはイマイチ。

麺の腰を諦めれば久しぶりに食べる「ざる」なのでそれなり美味しく食べられた。(^_^;)
そういえば、昔、まだ「うどん屋」というのが確立されていなかった頃、うどんはよく食堂の様な所で食べていたのを懐かしく思い出してしまった。その頃好きだったのが「冷やしうどん」という奴で、氷水を張った丼の中にうどんが泳いでおり、具はキュウリとサクランボという斬新な物だった。(笑)今時、こんな変なうどんを出している所は無いだろうねぇ、、、、?、、??小西食堂@岡山ならあるかも知れない。でも、怖くていけましぇん!(^_^;)