百万両@水島

agharta2004-07-26

  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:細麺ストレート柔め
  • 汁:鶏ガラ、煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 今日はスープの旨味も脂の香も実に良かった。

基本的にこの店では開店早々でしか食べなくなってからというものはいわゆる「外れ」というのが極端に少なくなって安心している。いつから調理台の上で放置プレイにされていたか分からないものを持って来られても困りますから。w
また、ここの素麺に近い細さの麺が最後まで延びない様にと願っても無駄な事で諦めておりますが、それでも画像を2枚撮影している間に柔くなり始めるというのは悲しい。麺の味がなかなか美味しいだけに最初の3口ぐらいまでの堅さをもう少し維持してくれたら嬉しいのになぁ。
相変わらず焼豚からはコゲ臭がして?だけど、この味がもう随分長いこと続いているということはこれが狙いの味なんだろうと思う。これが香ばしいと思えずコゲ臭以外には感じられない私の味覚が問われているのだと思う。