おっつぁん@笠岡

agharta2004-07-30

  • 豚骨醤油
  • 具:焼豚、ネギ
  • 麺:中細麺ちょい縮れ硬め
  • 汁:豚骨
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 濃厚スープはしっとりとした美味十分で文句なし。

久しぶりのおっつぁん、久しぶりの濃厚豚骨。今更味の詳細は省くが、今日も一口目から(゜д゜)ウマーでおろしニンニク、辛子高菜と順次に放り込んで麺とスープを堪能致しました。つくづく麺を変えてくれればABの評価に変わってしまうのにね、本当に残念。
セットで貰った半鶏チャーハンは少々油がキツイがなかなか食べられたし、かしわの煮鳥を細切れにして使っているのは面白い。餃子もジューシーな餡と薄目の皮は(・∀・)イイ!! んだけど、もう少し焼き面をパリッと焼き上げてくれれば言うこと無し。
最後に醤油のスープを少しだけ貰って飲んでみたんだけど、あっさりとした鶏ガラに煮干しの風味と旨味がのって実にシンプルで味わい深い。ほんの少し酸味を感じたのだが、僅かに胡椒を加えることで消すことも出来るし、香りの奥行きも拡がった。豚骨醤油同様出来の良い仕上がりであると思う。