サッポロ一番みそラーメン

agharta2004-07-31

ちゅうことで無性に食べたくなって自作、、、というほどのことじゃない。(笑)
ごま油でニンニクスライス、赤唐辛子、干しエビをゆっくりとじっくりと香りが出る様に焦げる寸前まで揚げ、その後モヤシ、ニラを投入して具材完成が最近のお約束。中央に盛られた唐辛子は大統領のニンニク唐辛子。
この手のインスタントでこんな事をしたのは初めてだけど、さすがに具材に麺が負けてしまってどうしようもない・・・なんてほざかなきゃならん食べ物でもないか。w
しかし、インスタントのスープでもここまでするとなかなか侮れない味と香りになるのね。ってか、これ以下のラーメン屋さんはせめて小手先だけでも頑張るべし。(笑)