ラーメンばくさん@鳥取県東伯郡(0303実食)

agharta2004-08-15

  • 醤油ラーメン
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ、モヤシ
  • 麺:中麺ストレート硬め
  • 汁:鶏ガラ、アゴ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:無化調を売りにしている。
  • 評価:BC
  • 山陰でこれだけのラーメンが食べられるとは思っていなかった。鶏ガラ、アゴの風味が良く「みよし@岡山」と良く似た印象。

  • 塩ラーメン
  • よりスープが醸し出す鶏ガラ、アゴの風味を楽しめるが個人的には醤油の方が好み。

出張で出掛けることになって慌ててネットを検索して見付けたのがここ。正直、何度も山陰は出掛けているがどこも高い上に不味いと言っても嘘じゃない店ばかりでいつも悲しい思いをしていた。
このお店もメニューを見る限り訳の分からないラーメンが多いのでどうしようかと迷ったが、他に選択しもないので諦めての入店。
少なくとも注文した醤油、塩に関しては岡山でもそこそこやっていけそうなレベルで驚かされた。(^_^;)
山陰のラーメン屋さんは情報が乏しいので(それとも本当に美味しいラーメン屋さんが無いのか?)、このお店は貴重な一軒だと思う。お出かけの際には騙されたと思ってチャレンジしてみて下さい。