マルハチ@倉敷

agharta2004-08-16

  • マルハチ
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:中麺ストレート硬め
  • 汁:豚骨
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 旨味も甘さもしっかりと煮出されているが、どこかしっつくりこない。

開店当初は徳島から人を呼んだりして「徳島ラーメン」として売っていたんだが、どうも「よあけ」とも「いのたに」とも似てない。まぁ、こういう徳島ラーメンってのも有るのかもしれないけど。
当初に比べれば豚臭なんて無いに等しい仕上がりで、ただの豚骨醤油としてみればそれはそれで独特の味わいでいいと思うが、量は多いがペラペラの焼豚は相変わらず馴染めない。
卓上の「唐辛子」も入れると辛くなるだけでなく、この唐辛子独特のネガなすえた様な味がスープの味わいを拡げるどころかスポイルしている。これも昔から変わらず。
ただ全体のボリュームとしてはかなり有り、ライスを一緒に注文したらどちらも完食出来なくなってしまった。_| ̄|○