かれーうどん

agharta2004-08-17

  • 具:牛ローズ、かまぼこ、揚げ、ネギ
  • 麺:中麺ストレート硬め
  • 汁:ヒガシマルうどんだし、追い鰹
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • いつも作っている中では最高傑作の出来上がりで金を払っても惜しくない。(^_^;)

一応、目標は「およべ@岡山」の味を基本として作成致しておりますが、いやぁ、なにせ作る方のセンスが無いのもので。ヒガシマルのうどんだしに追い鰹をするだけでグンと本物っぽい味になるんだけど、やはり酸味が出てしまうのよねぇ〜、まぁ、カレーを入れてしまえば分からなくなるんですけど。(^_^;) 甘みの方は濃縮素麺汁で加減しておりまつ。(笑)
カレーは固形のインスタントの物と粉末の物を雰囲気で混ぜ合わせて投入、最後は片栗でとろみを調整して出来上がり。いやぁ、カレースープの染み込んだ揚げの旨いこと旨いこと。これでとろみをもう少しきつめに付ければそのまま「カレー丼」でもいける!まじ、美味しかったスッ!