天神そば@岡山

agharta2004-08-23

  • 4番辛めの硬め脂多め
  • 具:焼豚、ネギ、モヤシ
  • 麺:細麺ストレート硬め
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 薄い、、鶏ガラの旨味はどこぞの温泉のように水道水で希釈されたのか。。。好きな味なのでひいき目にみても辛い。

私の食べている分は麺を手繰ると麺に鶏脂と唐辛子が絡みついて上がってくるというラヲタ仕様なんで少々鶏ガラが薄いぐらいじゃそのパワーは落ちませんが、通常仕様の物を食べている皆様は如何なんだろうか。
さて、気になった点が2つ。まず黄金色のはずの鶏脂が赤茶けた様な色になっているのはなじぇ?帰り際に寸胴の中の物も確認したがそんな色だった。二つ目はいつもいがみ合っているジジババが凄く機嫌良くかつ愛想良く作業をしていた。いがみ合っている声を聞きながら食べることにこそ快感を感じ始めていた私にはラーメンの味同様に物足りなさを感じずには居られなかった。(。。)☆\バキ  まさかこれが原因でラーメンの味が落ちているのか・・・・(。。)☆\バキ (。。)☆\バキ
ちゅうことで、個人的に好きな味の上にかなり嗜好に振った味付けにして貰っているのでそれほど評価は下がらないんだけど、通常のものを人様に勧めると考えればどうしてもキツイ評価にしておかなけりゃならない、残念。