みやま@笠岡

agharta2004-09-19

  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:中平麺ストレート硬め
  • 汁:魚貝節系、背脂
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 魚貝の旨味と唯一の動物系の背脂の甘味で独特の味わいとなっている。

久しぶりの「みやま」。いつも「おっつぁん」経由でここへ皆様をご案内するものですから、少食団の私としては「おっつぁん」で食べてしまうともうここでは食べられない。(^_^;) ちゅうことで本日は心おきなく下記の餃子だけではなくおにぎりと日本酒まで頂いて大満足。
尾道ラーメンでも福山ラーメンでもない独特の平麺&背脂ラーメンであることには間違いないと思う。(最近は背脂の量は極端に少なくなってきている。)

  • 焼餃子(二人前)

確かに焼き底はカリカリに仕上がっているんだけど、皮が厚いせいかその食感はむしろ「揚げ餃子」の様で少々残念。まぁ、ここもそこそこジューシーな餡にはニンニクがたっぷり使われているので満足しとくか。(^_^;)
http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/miyama.HTM