お多津@笠岡

  • 塩ラーメン
  • 具:ネギ、焼豚、煮鶏、メンマ
  • 麺:中麺ストレート柔め
  • 汁:鶏ガラ、魚アラ、追い鰹
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • スタンダードな塩でスープ、具材は文句ない。以前の28番麺よりはましだが、コシの無いヘロヘロ麺には閉口する。

昔ならともかく現在の様に短時間で100〜150食を売り切る様になったのなら、そろそろ本腰を入れて麺の選択をして欲しい。麺は製麺所から仕入れるから仕方ないとしても、選択する権利は自身にあるのだから事前のチェックは可能だし、片手間の域を超えているのだからするべきだと思う。
今のままではいくらスープや具材の出来が良くてもラーメンとしての完成度は低いと言わざる得ない。ネットやメディアでのしあがったという誹りを受ける前にもう一度ちゃんと麺を突き詰めて欲しいと思う。
敢えて苦言を呈するが、これが「どっさんスタンダード」として垂れ流しにされるなら毎回食べる必要を感じないし、遠来の同好の志にも勧められない。
http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/doltusan.HTM