ごんべえ@真備町

  • 辛ラーメン
  • 具:モヤシ、ネギ、焼豚、
  • 麺:中細麺ストレート若干縮れ
  • 汁:豚骨
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 麺だけ食べているとさほど辛さは気にならないが、スープだけ飲み進めるのはちょつと厳しい。

ほどよい乳化でとろみはないが丁寧にスープを摂られており、甘みもしっかりしている。ちゅうことで、いつも同じ物では芸がないので200円!もアップする「激辛」というのを注文してみた。
通常の物に比べてモヤシが追加され、酸味のないキムチの汁の様な物がスープ表面一面を覆う。麺を食べている限りはピリ辛程度で問題なし、レンゲで掬って飲むのも大丈夫。んがぁ、丼から直接一気にスープを啜ると(スープ温度が高いせいもあるかもしれないが)、来る、、辛さがびしっと決まってくれて飲み干せない。(笑)
ちゅうことで予定通り半分残して撤退。他のお客さんが注文している餃子を見ると羽が付く様にかりっと焼き上げられているのに心を揺さぶられてしまった。(^_^;)
今度はビールと餃子でつね。(。。)☆\バキ
http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/gonbei.HTM