天神そば@岡山

agharta2004-09-29

  • 4番硬め辛め脂多め
  • 具:ネギ、焼豚、モヤシ、かまぼこ
  • 麺:中細麺ストレート硬め
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:親父はどうした?
  • 評価:B
  • 開店前の時間帯なのでスープが若くて旨味が足りなかったが、しゃきっとした麺は相変わらず好感触で気持ち良かった。

ここの営業時間はいつが始まりでいつが終わりなんだろ。今日も開店10分前に到着したんだが、既に何人も食べていたし、いっせい隊長の話だと終わりの時間もえぇ加減で定刻を遙かに過ぎてもズルズルと客が来ていたそうだ。(笑)
しかし、色々な時間帯に通ったけどやっぱりここはpm0:30〜1:00頃の時間帯が一番好み。これ以降だとスープが残り少なくなって親父が鶏ガラを追加し始めている可能性もあるし、湯でも注ぎ足されていたらと思うと危険を感じる。(笑)
取り敢えず「堅め」で仕上げられた富士麺は実に歯触り、舌触りも良くて安心、ってかこの麺が本当に好きなんだと再認識した。さて、どこへ動作確認に行ってこようか。(。。)☆\バキ