あっちっち@笠岡

  • ラーメン
  • 具:焼豚、ネギ
  • 麺:中細ストレート
  • 汁:鶏ガラ、野菜、煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:常連が多い
  • 評価:C
  • 勿論、化調もがっつり使っているがシンプルでなかなか美味しかった。ただネギが多すぎて若干スープの香がスポイルされている。

「みよし@岡山」のレポをあちこちで見ていてどうしても食べたくなったのがここ、「あっちっち@笠岡」の通常のラーメン。
基本的にはお好み焼き屋さんが常連の為に提供しているラーメンだから専門のラーメン屋さんと比較してどうこういうのはコクだと思う。ここの店主だって不味い物を作ろうとは思っていないはずだし、だからといってお多津や商人の様なラーメンを作りたいとは絶対思っていないはずである。それをとやかく言うのは僭越だろうと反省。
是非とも次回、遠来の友と酒を酌み交わす事が有ればここの独特の雰囲気を楽しんで帰って貰いたいと思う。えぇ、勿論、初心者にはお勧めしません。(笑)
http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/ACCHICHI.HTM