味噌煮込みうどん@自作

  • 目指せ!山本屋@名古屋!!

市販のパック入りのうどん出汁に八丁味噌で味付けをし、魚粉を出汁パックに詰めて出汁を作成。山本屋の様なコクは出てないがこの時点でそこらの店の味噌煮込みよりはかなり美味しい、さすが魚粉出汁パック!(^_^;)
不足しているコクは具材を突っ込めば補完できると信じ、麺をぶち込んだ後、鶏もも肉、ネギ、エビ天、松茸、蒲鉾投入。この時点で油揚げを買い忘れているのに気づき_| ̄|○
出来上がりはやはり山本屋と比べると出汁にコクがない、山椒を投入しようかと思ったが食べられなくなるのが嫌で思い止まる。喉につかえる様な食感の麺を求めて乾麺を使用したがまるで別物の仕上がり。(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!やはりあの麺だけは本場じゃなきゃ無理か。
それでも本場名古屋以外で食べた味噌煮込みうどんと比較したらなかなかの出来で満足。(^_^;)

041026追記:
ちなみに気になってぐぐってみたら、あの「山本屋総本店」がネットで通販を開始しているんですね。以前はお持ち帰りでも遠方だと断られていたのに。これが正解かも。(^_^;)
http://www.misonikomi.com/index.html