みよし@海吉(041111実食)

agharta2004-11-12

  • 塩ラーメン
  • 具:ネギ、煮卵、メンマ、焼豚、糸唐辛子、柚子
  • 麺:細麺ちょい縮れ
  • 汁:地鶏ガラ、アゴ、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 評判は聞いていたがここまで美味しいとは思わなかった。醤油ダレも改良すればまだまだ良くなる可能性を秘めているということか。但し食べるたびに印象が変わる麺はいかがなものか。

どっさんら〜めん並の出来上がりといえば言い過ぎになるが、メインの醤油よりこちらの方が同じスープを使いながらも遙かにあれこれ旨味の強いものに仕上がっているのには本当に驚いた。こうまで違うと醤油ダレも再度調整し直してみる必要は充分あると思う。個人的にはこちらの塩の方が評価が高いし、これならよそから来られる方にも勧めたい。
また実験的にあれこれラーメン丼も購入されて盛りつけも試されているようだが、出された時の印象も非常に大事な物なので是非ともこちらも完成させて頂きたいと思う。

  • 餃子(最終プロトタイプ)

もういらん!ちゅうくらいに食べさせて頂いた。どれも現在の物と比較すると遙かに上出来だったが、特に最後に出された物が皮の焼き上がり具合、餡のジューシーさ、柔らかさとも一番の出来で満足。これが13日から発売されることになるらしい。250円/5ヶぐらいの上代設定になると嬉しい。(^_^;)

  • 焼飯(最終プロトタイプ)

8日に食べたもので個人的には文句はないが、炒める時に今までよりラードを多めにしたということで、米一粒一粒の食感がかなり向上している。現状よりさらに良くなるのだから文句があるはず無し。

http://www.agharta.com/ramen/RAMEN/miyosi.HTM
お店 http://members.at.infoseek.co.jp/monmart21/grid1main1.html

試食会参加者