吉村家@横浜(宅配)

6534

  • 具:焼豚、ネギ、海苔、ほうれん草
  • 麺:太平麺ストレート硬め
  • 汁:豚骨、鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 舞鵜っ〜!これでも十分に家系、それも大好きな吉村家を食べた気分にさせて貰った。宅配とはいえ感謝の一杯。

指定の麺茹で時間が5分となっていたので4分で茹で上げたが、堅めじゃない・・・むしろ柔め。。。これで5分きっちり茹でていたら。(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル 1食分損するところであった。
あのもごもご感には少し足りないけどこの太麺は感動的ですら有り、薫製香の付いた焼豚も記憶の通りで言うこと無し。ニンニク&唐辛子を投入したかったが、取り敢えず2食目に持ち越すことにして完食。
岡山でも「ラーメン道場@山陽町」で辛めの脂多めで注文すればこのスープの雰囲気は味わえるのだが、中細麺だからね。やはり「横浜家@岡山」が閉店したのは本当に痛い。