朱華楼@福山

  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:細平麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、昆布、背脂、化調
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • たった醤油味にぎゅっと詰め込まれた旨味、やはりここの尾道ラーメンが最高!但し今日は麺がゆるかったのが残念。

それにしても1度に2杯づつしか作らないものだから回転が悪くてしょうがない。客席の1/3は食べていない状態でキープされておりますから。店内はもとより店外にも常に2〜3人の行列。駐車場が無くても行列した上に更に待っても食べたいという気持ちはよく分かる。(^_^;)
どうしても食べたくなって出掛けてしまったが、本日のものは麺が緩くなってしまっており少々残念な結果に。かなり大きめの焼豚は薄いけど柔らかくてよく味が付いていたし、シナチクも然り。当然背脂も(・∀・)イイ!! 感じに仕上げられていたから尚更残念に思えてしまう。
あぁ、それでもまた何ヶ月か先には誘蛾灯に誘われるように吸い寄せられてしまうんだろう。今度からはきっちり「堅め」と声を出して注文しようと思う。