お多津@笠岡

agharta2005-02-17

  • 辛めの硬め脂多め
  • 具:焼豚、水菜、シナチク、蒲鉾、糸唐辛子
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、豚皮、手羽先、魚あら、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:AB

昨年の8末嵐のぼいげもと呼ばれた(呼んだ)もの以来のすんばらしい出来映えで(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル 魚系の旨味を舞台に動物系の旨味香りが踊り狂っている様な味わいで、破綻したデザインがいかしてます。
いつもと同じクラタ真空麺ということだけど、ちょっとざらつきが有り引っかかる様な食感はとてもいつもと同じものとは思えない。これならさして文句もなく最後まで麺を食べ切れた。

  • 自作茶丼

どっさんのご厚意で厚めというよりはブロックと表現した方が適切な焼豚を提供頂いた。本来ならこういうものは教条主義から外れるのであるが、あくまでも店側からの無言のご好意ということで例外として貰いたい。(笑)
自作という質素な丼空間の中に無限の宇宙観を見いだすのであるが、ブロック焼豚による茶丼としての過剰なアイデンティティ、玉子による華美な彩りはやはり美しく見る者、作る者の心を動かすもので、思わず改宗してしまおうかと思った。(。。)☆\バキ