喜楽園@水島

agharta2005-03-21

  • チャンポン
  • 具:野菜、豚肉、小エビ、烏賊
  • 麺:中細麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • いつ食べても凄いボリュームで驚く。スープも炒めた野菜からの旨みがのりなかなか美味しい。

この店でこれを食べて育った訳ではないが、ほぼこの具材&味付けの「野菜ラーメン」というものを近所の中華屋で食べていたので、年に1〜2回は食べに出掛けたくなる。皮むきをされていないニンジンが平気で入っていたりする辺りも通常なら怒りを覚えてしまうところだが何故か郷愁を誘われてしまう。(笑) チャーハンよりライスの方が合うのを発見できたことは進歩かもしれない。

  • チャーハン

単品で注文してもガッツリ食べられるほどの量がありたじろいでしまう。(^_^;)
取り敢えずチャーハン用に用意された米ではなく、通常のライスの物を使用しているのであろう、ちょっとねっとりした仕上がりで食感は良くない。それでもまだ「チャーハンの素」を使っていないだけでもまだましだと思う。