百万両@水島

agharta2005-03-22

  • 堅め脂多め
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:細麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 今日は最後の3口ぐらいまでしなやかな堅さを麺が保持してくれていたので完食できた。

昨日はタイミングを逃したんで、本日はぴったしにシャッター。客が2人しか居ないのに早速作成に取りかかっているにぃちゃんに「堅めの脂多め」でオーダー。面持ちの良さはそのままラーメンの旨さに繋がるようで、コゲ臭もないししっかり堅めに茹で上げられた細麺は文句なく旨い。ただ、残念なのが本日も煮干しの香りが極度に弱い、店内は臭いぐらいなのに。(笑)
このレベルを終日キープしてくれるのなら他人様にも紹介できるし、もう少し頻繁に食べに出掛けられるのに残念。