ラーメン屋敷@倉敷

agharta2005-04-18

  • 具:焼豚、ネギ、シナチク、モヤシ
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、煮干し、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 代替わりしてから何度か出かけたが化調甘いばかりで食べるに値しなかったが、本日の物は先代最盛期とは言わないまでもなかなか良くて驚いた。

店舗拡張とともに代替わりしてからというものやたら化調甘いだけのラーメンと成り下がった上、その衛生管理のずさんさが馴染めず足が遠のいていた。
しかし、改善されたようで澄んだ濃い醤油色のスープは煮干しの香りがコンと効いているし、モヤシの風味と相まって先代の味にかなり近い。おまけに気になっていた衛生管理も幾分改善されているようで一安心。これなら以後もこの辺りでの選択肢に入れてもやぶさかじゃない。

  • 自作チャー丼

実はこれを作る為に再訪したのが幸い致しました、感謝!(^_^;)
焼豚麺といってもやぶさかじゃない枚数の焼豚が投入されている為、比較的簡単に見栄えの良い物が作成できた。一枚一枚の厚みも結構しっかりあるので、かなり食べ応えはある。