みやま@笠岡

agharta2005-04-25

  • 具:焼豚、ネギ、シナチク
  • 麺:中平麺ストレート硬め
  • 汁:節系、背脂
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 乾物系か何かの妙な臭いが気になりいきなり胡椒を投入、麺も一部ダマになっていたしどういうことなんだろうか?

開店から今日まで背脂は徐々に少なくなり現在の状態は画像の通り。配膳段階ではほとんど脂は浮いていないが、時間差で焼豚の脂が旨味を伴ってスープに拡散していくというやり方は面白いかも。スープの旨味は充分ながらも香りと麺の仕上がり具合が好みじゃないのでこの評価。但し、前回の評判の良かったどっさんら〜めんも香りがダメだった私だから当てにはなりません。(殴打

  • おにぎり

「おっつぁん」に出かけたらランチタイムは外れているのに6割近い客率でイマイチ座りにくいのでそのまま「みやま」に変更。こちらも神島大橋が工事中でうざかったけど、昼飯難民は困るので辛抱。ラーメンにも辛抱を余儀なくされるとは思わなかった。(笑)
しかし、作り置きの「おにぎり」というのはどうなんだろうな。今まで当たったことがないので気にしてないけど、真夏でもこの状況で営業しているのは衛生上好ましくないと思うんだが。まぁ、それを言い出したら建築基準法食品衛生法から始めなきゃならんから大変なんだけどね。(^_^;)