マルハチ@倉敷

agharta2005-05-14

  • マルハチラーメン
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:中麺ストレート硬め
  • 汁:豚骨
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 1年ちょっと前に食べた物と見た目も味もスープが激変しているのには驚いた。

余りにもの濃い醤油色の為に一瞬、違う物が運ばれてきたのかと思ってしまうほど。色的には第二ヌーやだってんぐらい。開店当初気になっていた豚臭も昨年食べた時にはかなり気にならなくなっていたが、今回は更に豚骨の旨みや甘みまで無くなっているのに驚く。それでいて結構客が入ってくるのは、これで受け入れられているからなんだろうか。正直、不思議な気分。
うっかり唐辛子をいれてしまいすっぱからい醤油味のスープにしてしまった。昨年の反省をすっかり忘れていた。

  • 茶丼@自作

薄くても量が多いのでなかなか見栄えのする茶丼となり満足。こちらも前回の反省を忘れて注文してしまい、その量の多さに残してしまった。今回、新にかなり本格的な「梅干し」が卓上に無料で用意されているのに気づいたが、すっぱいのは食べられないのよん。(^_^;)