もんど@加古川

agharta2005-05-22

  • こってり
  • 具:焼豚、背脂、煮卵、シナチク
  • 麺:中麺ストレート
  • 汁:豚骨、鶏ガラ、鰹節
  • 潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 前回感じたキレの良い味わい、シャープな鰹の香りとは若干違いマイルドな味わい。こってりと選択した故かどうかは判断つかず。また期待していた極太麺もそれほどでもなくちょいと残念な食感、まぁ、これはこちらの思い入れの問題なんだけどね。

それでも店主を含め3人でのオペレーションは実に小気味良くテキパキしていて気持ち(・∀・)イイ!! 混乱を来すこともなくたんたんと与えられた使命を的確にこなしてゆく。味だけでなくこういう接客の良さもトータルに考えている店主には頭が下がる。
同行者が食べた裏メニューの限定つけ麺のスープを少し分けて貰ったが、これが豚骨ながら実にシャープで洗練された味わいには驚いた。今回はこのスープだけでも充分収穫。

  • 自作茶丼

遠征ながらここ以外での予定がないのでおもむろにチャレンジ。元が美味いのでそれなりに楽しめた。この達成感は私が餃子だのトンカツを無理矢理押しつけても快く引き受けてくれた多くの友達の友情に支えられていると思う。(。。)☆\バキ