にしぐるめ〜ん@西車亭

agharta2005-05-23

  • 堅め脂多め
  • 麺:太麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、豚皮、昆布、鰹節
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 冷凍されたスープの解凍状況が悪かった為に香りにネガな要素が含まれてしまい残念。

酸化してしまったせいか、鶏、節系の香りが若干生臭く酸味掛かっていたのが残念だが、旨味はしっかりとしており、その点は安心して食べられる。玉葱や色々アレンジを加えればこのネガな香りも押さえられたと思うが、言われていたのに用意し忘れていた私はあふぉですね。

  • 太麺

これも冷凍された物を冷蔵庫の野菜庫で2日間掛けて解凍した物だが、やはり小麦の香りが薄くなっているのが残念。食感もモゴモゴして実に太麺を食べている気にさせてくれるが、唇、舌触りが余りにも滑らかすぎるの少し個人的には物足りない。
現状でこれほどの太麺を食べさせてくれる店もないし、取りあえず暫定で「岡山一の太麺」という称号は間違い無し。