あっちっち@笠岡

agharta2005-06-19

  • 堅め
  • ピリ辛ラーメン
  • 具:焼豚、ネギ、シナチク
  • 麺:中細麺ストレート
  • 汁:鶏ガラ、節系、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 堅めで茹で上げられた麺は歯触りも良くていいと思う。

こういうお店だからと思えばこれで充分だろうけど、こういうお店でもと思えばまた違ったアプローチがあるのじゃない、か、と。鶏ガラの量を増やすのも良いし、モミジを入れてもいいだろう。豚骨をプラスするのもいいかもしれない。勿論、魚介系で和風に振ってみるのもいいだろう。ほんの少し変れば更に美味しくなる可能性を秘めているだけに現状維持は仕方ないとはいえ惜しいと思う。

  • 自作茶丼

ちょっと厚めで大振りな焼豚はぱさつくこともなく、しっかりと醤油ダレの味が染みこんでおりなかなか美味しい。味がしっかりしているのでご飯と一緒に食べても実に美味しいおかずとなってくれる。