手力本願@豊中

agharta2005-08-26

  • 中華そば(醤油)
  • 具:焼豚、海苔、ネギ、シナチク、ちくわ天
  • 麺:中細麺縮れ
  • 汁:名古屋コーチン、昆布
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:AB
  • 池田ICから店の廻り半径500メートルをウロウロと四十分、あう!

丼から香る名古屋コーチンの香ばしい香りがいかにも食欲をそそる。一口スープを啜ると名古屋コーチンのコクと昆布の旨みを醤油が上手にまとめ上げており素直に舞鵜ぅ〜!中細の縮れはちょいと馴染めないが、歯触り、舌触り、味はさすが麺哲、これまた素直に舞鵜ぅ〜!
具材もちゃんとどれも仕事がされており言うことなし。注文の度に揚げられるちくわ天も違和感は感じるがライスとの取り合わせもいいし、前回食べて感動してしまった焼豚も実にしなやかでジューシーでこれまた素直に舞鵜ぅ〜!
どのメニューも実に工夫されており美味いが、特にこの醤油は岡山県人にはストライクゾーンど真ん中のような仕上がり。これに対抗できる岡山のラーメンといえば「麺屋 匠」の醤油だろうか。

  • 自作茶丼

美味い焼豚にこれまた揚げたてサクサクのちくわ天を盛るわけだから不味い訳なし。(笑) ツアーに出ると連食するのでどうしてもサイドメニューには手が出ないのだが、「ご飯が美味しく食べられる中華そば」ということなので注文してみた。いいんじゃない。