ぼっけゑラーメン@岡山

agharta2005-09-10

  • ぼっけゑラーメン
  • 具:焼豚、シナチク、ネギ、ゴマ
  • 麺:中細麺ストレート
  • 汁:豚骨、鶏ガラ、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:B
  • 乳化した濃厚なスープは甘み、旨味も充分。食後、かなり口元がべとつく。

最後に食べたのが2年ほど前だと思うけど、その時の印象よりはかなり濃厚でとろみのあるスープになっている。「無鉄砲@京都」の「ナメラカ」と同じ程度の感触。素材の旨味も充分出てはいるが、キレがないので途中で飽きてきてしまい唐辛子、大蒜と投入。
麺はやはりボソボソで滑らかさに欠け食感も良くない。これはかなり一口目から気持ちがスポイルされてしまう。岡山の平均レベルであることには間違いないことが更に気持ちをスポイルする。岡山でも美味しい麺を食べさせてくれる店の出現を期待したい。
ライスも注文してみたが、パサパサでかなり堅い米で食欲を減退させられる。値段も安いのだがもう少し工夫があれば嬉しい。

一体この日になにがあるというのだろうか・・・・周年記念か何かなんだろうか。。。まぁ、ご近所の方で出掛けられる方が有ればまた教えてやって下さい。