ケンケン亭@笠岡人外魔境

agharta2006-07-11

  • 鶏白湯つけ麺
  • 具:煮玉子、焼豚、ネギ
  • 麺:中太平ストレート麺(飛竜)
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • スープ自体にヨーグルトと類似した少し甘みのある酸味を若干感じた。

濃度の高いスープではないが、本人が言うよりは遙かに鶏の旨味もしっかり出ており充分美味しいと思う。ただ酸味が気になるので焦がした大蒜みじん切りを合わせたりしてみたが結果は変わらず。この酸味は私の保管方法に問題が有ったのかも知れない。


今回、初めてこの「飛竜」の太平麺を食べてみたが、市販品としてのアルコール臭、かんすい臭を除けば概ね良好な食感で大満足。商人のスープをお持ち帰りしてこれでつけ麺を試してみたいくらいだ。(笑) 「とりごえ」の物が手に入らなくなり困っていたがこれでひと安心、