萬福軒@玉野

  • 冷やしラーメン
  • 具:刻み焼豚、ネギ、鮭フレーク、ナルト
  • 麺:中ちょい縮れ麺
  • 汁:鶏ガラ、魚アラ等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:限定
  • 評価:BC
  • 週替わりで限定ラーメンを提供している店主のバリエーション。その姿勢は実に素晴らしいと思う。

鶏ガラと魚出汁というより魚出汁が全面に出たスープは、塩加減も良くスルスルと食べさされる、見た目も綺麗。多分、普通の人には気にならないんだろうけど僅かばかり魚臭さが残っていたのが残念。冷やしは特に香りが乏しくなるので柑橘系のものなどで上手く香りを付けてくれていれば、魚臭さも押さえられ安心して食べられたと思う。また動物系の脂にももう少し配慮が有れば更に良かっただろうと思う。今後を期待したい。

「萬福軒@玉野」