麺哲@豊中

agharta2006-08-22

  • レア焼豚

中心温度を徹底的に管理されて仕上げられたレア焼豚をスモークした物。不味いわけがない、ってかこういうジューシーで柔らかな食感の焼豚が岡山では食べることが出来ないのが残念。美味いのだが調子に乗って食べていると肝心のラーメンが食べられなくなるのでかなりセーブした、勿体ない。天保山店長氏に感謝。

  • 生鶏肉

「冷やしラーメン」用に作成されている鶏肉を、豊中店長氏のご厚意により頂く。生肉を調理液に漬け込んで和出汁系の薄味を付け、凍る寸前まで冷やした物をスライス。やはり美味い、これも岡山じゃ決して食べることの出来ない代物で感激。基本が充分しっかりしており、尚かつ、こういうイレギュラーのものも美味いというビールがすすむ。(笑)