カッパ天国@笠岡

  • ラーメン
  • 具:焦がし玉葱、唐辛子、鶏ロースト、もやし、ネギ
  • 麺:中細縮れ麺(クラタ食品)
  • 汁:鶏ガラ、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C
  • 鶏肉といえば煮鶏の笠岡でローストされた物を使うのは珍しくて面白い。

焦がし玉葱の芳ばしい香りに誘われてスープを一口啜るが・・・味がない、、、勿論、スープ自体の味はあるのだが。店主に頼んでタレを追加して貰ってやっと薄味ながら落ち着いたので、「タレ多め」は注文時にお約束の呪文とした方が良いと思う。クラタの中細縮れ麺ももっちりとした食感で、薄味のスープと良く合う。鶏ローストは、スープが薄味なだけにもう少しはっきりした味付けの方が全体が締まって良いのじゃないかと思った。
基本的に中華風料理をメインにした居酒屋なので、一般店とは同列に括れないと思うが、発想としては非常に面白い笠岡ラーメンだと感じた。

「カッパ天国@笠岡」