ラーメン丈@岡山

  • 塩ラーメン
  • 具:焼豚、しなちく、ねぎ、ゆで卵
  • 麺:中細ストレート麺
  • 汁:鶏ガラ、昆布、野菜等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC
  • 個人的にネギ油はあまり好きじゃないが、今風の優しいスープで良くまとまっていると思う。

少々食べてから、一緒に運ばれてきた自慢の岩塩を摺り下ろしてスープに投入してみると、塩分濃度というよりは旨味がグンと跳ね上がる。さすがに自慢している岩塩だけのことはあるし、この為にデフォは少々薄味に仕上げられているんだろうなと思った。麺のぼそっとした食感は好みじゃないが、焼豚もかなりジューシーな良い出来で、初訪問が遅れたことが残念に思う。つけ麺に使用される18番ぐらいの平太ストレート麺がかなり良かったので、次回はそちらを試してみたいと思う。

「ラーメン丈@岡山」